そしてまた お菓子。

ハロウィーンで クッキーを焼いたばかりなんだけど、またお菓子を焼きました。
今回のは ダンナの会社同僚たちに配る 『ぷちケーキ』。


e0013650_5422764.jpg自分の入社記念日に、同僚たちへ
お菓子を配ることがあるらしいんです。
もちろん、強制じゃなくて、やりたい人
だけなんだけどね(笑)
『ありがとー&これからもよろしくー』
って意味合いみたい。


たとえばだけど、10周年の人は、
10ポンド (9.06kg!) のチョコを
ボールに入れて自分のオフィスの前
に置き、通る人たちがそれをもらって
いく、というような 感じらしく。。。






ダンナは 7周年なので、70個のぷちケーキを作ることにしました。
e0013650_5373661.jpg
抹茶ぷちケーキで、ホワイトチョコチップ と シマシマ チョコチップを入れたもの、
チョコぷちケーキで、くるみ&チョコチップのせ、ホワイトチョコがけ の 4種類を
作りました。 抹茶ケーキは ケーキミックスを使った 超手抜きなんだけど(笑)
これにホワイトチョコって よく合うのです(^^)v
チョコぷちケーキは、いつも作る チョコブラウニーのレシピで。 ミルクチョコを
たくさん使っています。 カロリーを考えると、作ることをためらったりするけど(笑)
ウケはいいので作っちゃった♪


70個 の予定だったんだけど、できあがったのを数えてみたら 67個・・・
試食!と言っては ぱくぱく食べちゃったのがいけなかったみたい (涙)
ま、おおむね 70個ってことで ヨシとしちゃえ♪



e0013650_551859.jpg
こんな感じで旅立っていきました。
同僚のみなさん、
これからもダンナをよろしくね♪
[PR]
by gohandayori | 2006-11-06 05:51 | おかし
<< ピーマンの肉詰め蒸し、野菜あんかけ 牛肉団子鍋 >>