豚キムチ鍋

e0013650_6542588.jpg
先日作ったキムチベースで、塩で下漬けした白菜を漬け込みました。
白菜3株と、とにかく大量なので用意してい容器に入りきらず・・・ 他のタッパーに
細かく切った白菜キムチも漬けておきました。 今日はこの浅漬を使って 豚キムチ鍋。
水分をたくさん持っている野菜ばかりなので、最初から だし汁は少な目。 じわじわと
出てくる水分をおいしいスープに使っちゃおうと思ってね♪
キムチの塩分と 味噌で味を調えて、できあがり。

お鍋だから~、と他のおかずが1つだけっていうのは、どうかと思うよねえ(^^;
手抜きでごめんなさい。。。


今日のニュー
- 豚キムチ鍋; 白菜キムチ、キャベツ、ネギ、椎茸、エノキ、ズッキーニ
- きゅうりとセロリの明太マヨ添え
[PR]
by gohandayori | 2006-11-02 06:55 | ごはん
<< 鶏ムネ肉のおろし焼き 蒸し鶏 >>