TRICK OR TREAT !!!

10月31日は ハロウィーン♪ 最近は仮装をして楽しんだりする人も増えたと聞くけれど
どうなんでしょう~???

ダンナの会社では、毎年ハロウィーンイベントをやってます。 仮装した社員の子供たち
がオフィス内を回り、お菓子をもらい集めるんですね~。 小さい袋入りのお菓子を用意
する人が多いらしいけれど、我が家はいつもクッキーを焼いて出しています。


e0013650_4523455.jpg
今年は 3種類のスウィーツ。 アプリコットジャムパイは、パイ生地にジャムを塗って
カボチャ形に巻いて焼きました。 ヘタをナッツで見立ててます。 でも焼いてる途中で
取れちゃったから(笑)、 ホワイトチョコでくっつけました(^^)v

ナッツを散らしたアーモンドクッキーは定番で、ドイツ人のA氏が 『僕のおばあちゃん
が焼くクッキーと同じ味だ~♪ 』 とよろこんでくれたもの。


e0013650_4525055.jpg
そして主役の ジャックフェイスクッキー♪ ジャックの目と鼻は チョコチップ、口は
溶かしたチョコで書きました。 もちろん、色はフードカラーで色づけています。
こういうのって、作ってるときがいちばんたのしかったりするから、ヤメラレナイ~♪


e0013650_4533625.jpg
お持ち帰り用の小さい袋
などを添え、こんな感じで
旅立っていきました。
よろこんでもらえると
いいね。
[PR]
by gohandayori | 2006-10-31 04:57 | おかし
<< 蒸し鶏 牛肉のワイン煮 >>