焼きししゃも

e0013650_4353589.jpg
白菜を買いに走ったスーパーで、カナダ産の ししゃも を発見しました。 これまで
冷凍の ししゃも しかお目にかかってないこともあって、即買い!!!
濃い目の塩水につけて、網の上で少し乾かしてからフライパン焼きにしました。
ぷちぷちたまごがたくさん詰まった ししゃも。 なんておいしーのー♪ ワカサギと
味が似てるって思っていたけど、やっぱりゼンゼン違うよね。 ししゃも の方が味が
濃いような気がしました。
1パックに25匹入っていたので、半分は明日に持ち越し。 ふふふ、たのしみだね♪

鶏手羽を買ってきたんだけど、手羽中と 手羽先がくっついたまま・・・ 手羽先だけを
新ごぼうと煮付けました。 ちょっと食べにくいんだけど、手羽先って おいし~!
ごぼうとも、お互いに味を共有して、おいしく仕上がってくれました。
これからの季節、おいしいものがたくさんでうれしいけれど、ちょっと困るんだよね(^^;
じゃ、ウォーキング いってきます。。。


今日のメニュー
- 焼きししゃも
- 鶏手羽先、ゴボウの煮付; シュガーピー
- 豆もやしと海苔ナムル和え
- 香菜の青海苔マヨサラダ; ラディッシュ
- オイキムチ
[PR]
by gohandayori | 2006-10-30 04:40 | ごはん
<< ししゃも なんだけどね・・・ ゆでイカの焼きワタ添え >>