鮭の味噌粕漬 焼き


e0013650_292929.jpg
自家製 ・ 鮭の味噌粕漬を焼きました。 焼くときに、小太郎さんに教えてもらった
『クッキングシートを敷いた上で焼くと、きれいに焼ける』 を実践です!
ウワサのとおり焦げつかないんです~! でもしっかり火が通るので、焼き上がり
がとってもキレイ♪ 小太郎さん、ありがとね~! みなさまも ゼヒお試しを☆

エリンギのおろし和えは、先日作って好評だったので再登場しました。
薄く切ってフライパンで炒め、アツアツのうちに ポン酢で味付けした 大根おろし
と和えて冷まします。 シコシコと歯ざわりがよく、凝縮したエリンギ風味を堪能
できる一品です。 簡単料理なので せめて・・・と、グルグルうずまきのお皿に
盛りつけて遊んじゃいました(^^)

半端に残ってる豆腐は、くずし豆腐の和え物に。 これも最近のお気に入りです。
豆腐を くずしてからレンジにかけ、水気をきります。 醤油で下味をつけた ひじき、
きざんだ しば漬と きゅうり漬 とともに、豆腐と和えたらできあがり。 漬物に塩分が
あるので、食べるときにはお好みで醤油をたらり。ナニゲに箸が進むんですよ♪


今日のメニュー
- 鮭の味噌粕漬焼き
- エリンギのポン酢おろし和え; シソ
- くずし豆腐の和え物; ひじき、しば漬、きゅうり漬、とびこ、ネギ
- ポートベロと芽キャベツのにんにく炒め
- おうちトマト
[PR]
by gohandayori | 2006-10-29 02:18 | ごはん
<< ゆでイカの焼きワタ添え ささみのトロトロ煮 >>