サバのおろしポン酢あんかけ

e0013650_2503593.jpg

小さめのサバの切り身なので、ボリュームアップ作戦! ひとくちサイズに切って焼き、
大根おろし+ポン酢のあんかけをかけました。 薄く切ったネギと食べるとさっぱり~。

ひじきとペッパーの辛し醤油和え は Tomyさんレシピです。 辛子醤油にごま油を加える
なんて思いつかない味だったけど、これがあっさりマイルドな仕上がりでおいしい♪
Tomyさん、今日もゴチでございました♪

朝晩の冷え込みがきびしくなってくると、ちょっとしたお鍋がうれしかったりするのよね。
キムチの漬け汁を使って、野菜と豆腐を入れた味噌キムチ小鍋にしました。
熱くって、辛くって、からだがポカポカ温ったまる~♪

レタスの海苔巻きは、最近 私のお昼ごはんによく登場してます。 海苔一枚を置いたら
上下3cm幅くらいに 薄くマヨネーズをぬります。 レタスを置いてゴマをふりかけたら
グルグル巻いちゃう! 巻き終わりを下にして、待つこと1分。 巻き終わりがしっかりと
くっついたらできあがり。 海苔がパリパリしてるうちに、いそいで食べましょう!


今日のメニュー
- サバのおろしポン酢あんかけ; ネギ
- ひじきと千切りペッパーの辛し醤油和え
- ミニキムチ鍋; 白菜、豆腐、芽キャベツ、ネギ
- レタスとゴマのマヨ海苔巻き
- 白菜キムチ
[PR]
by gohandayori | 2006-10-27 02:55 | ごはん
<< ささみのトロトロ煮 野菜のトマトパスタ >>