砂肝、ペッパーの塩炒め

e0013650_4324398.jpg

砂肝を買った直後は 「串刺しにして やきとり♪」 って思っていたのに、何となく偏頭痛の
兆候が・・・ 面倒なことはやめました(笑) いたってシンプルな塩炒めです。
これだと野菜も一緒に食べられるから、かえってよかったかもね。

エリンギは薄切り、パプリカは千切りにして、油をひかないフライパンを弱火にして
炒りました。 こうすると水分が飛ぶけど、甘さが出るのよね。 熱いまま、ポン酢と塩で
味付けした大根おろしと和えて冷まします。 エリンギのコリコリ、パプリカの甘み、大根
おろしのさっぱりが絶妙にマッチして、すんごくおいしかったです!


今日のメニュー
- 砂肝、ペッパーの塩炒め
- エリンギとパプリカのおろし和え
- 海苔ナムル
- マスタードドレッシングサラダ; スプラウト、プチとまと
[PR]
by gohandayori | 2006-10-26 04:34 | ごはん
<< 海老と野菜のトマト煮 牛たたき >>