牛たたき

e0013650_9101664.jpg

お安いステーキ肉をGET したので、牛のたたきを。 デトックス という単語は すでに
どこかに消えたようですね、あはは。。。

いつもの焼き方&ベンチタイムだったはずなんだけど、今日は かな~りレアな
仕上がり・・・ 焼きなおそうか? って一瞬思ったけど、このままいっちゃえ~!!!
薄切りにして水にさらしたネギ、ホースラディッシュを添えて、ポン酢でいただきました。
ちょっとフンパツしたお肉だけあって(笑) やわらかくて、甘味もあって、おいし~い♪
レアでちょうどいい感じだったので、焼きなおさなくてホントよかった (^^)v

肉をガッツリ食べるなら、野菜もガッツリいかんとねっ! 定番のにんにく味噌を
添えた キャベツとセロリを山盛りに出しちゃいました。
味噌3+砂糖1+サラダ油1+だし汁3+にんにく0.5 の割合で 材料を鍋に入れて
弱火で練りあげる 我が家の定番 「にんにく味噌」。 野菜にも、焼いたお肉にも
湯豆腐にも、よく合うのです♪

白菜キムチは韓国スーパーで買ってきたもの。 このスーパーは韓国料理店も経営
していて、そこに出しているキムチは ここで作られているとか。 なので、回転が早く
新鮮でおいしいキムチが買えるのです。 今日のも 好みの浅漬かりでサラダっぽい
キムチ♪ よ~く見ると、牡蠣の細かく切ったものが入ってます。 こういうのやアミ海老
の塩辛が、キムチをおいしくするんだよねえ。
ホントにおいしいの、おいしいキムチなんだけど・・・ この辛さって、お肉の味が
わからなくなっちゃう~!(笑) よって、途中退場していただくことになりました。
ごめんね、キムチ・・・


今日のメニュー
- 牛たたき; ネギ、ポン酢
- キャベツ、セロリのにんにく味噌添え
- 豆もやしナムル;ゴマ
- 白菜キムチ
- 白菜、昆布の浅漬
[PR]
by gohandayori | 2006-10-23 09:13 | ごはん
<< 砂肝、ペッパーの塩炒め 春雨プリプリ☆中華ハンバーグ。 >>