大根、板麩、ネギの煮物

e0013650_101219.jpg
大根を煮たものがまだあるので、板麩とネギを加えて煮直しました。 おいしい煮汁
を最大限に使わなくちゃね~(笑) しっかり味を含んだ板麩は予想通りに すんごく
おいしかった♪ これもおサカナさんのおかげです、ゴチソウサマデシタ。

豆腐と きざんだシソと マヨネーズを混ぜてソースを作り、ツナを詰めたキノコにかけて
焼きました。 おいしかったんだけど、何かが足りない感じ・・・ 塩気じゃないし、何だろう
ねえ? と話しながらいろんなものを試していたら、コショウでした!
でもそれに気づいたのは、最後の1個になったとき(笑) 次回はコショウを多目にね♪


今日のメニュー
- 大根、板麩、ネギの煮物
- ツナキノコの豆腐シソマヨソース焼; プチとまと
- チャーシューとネギの和え物;ゴマ
- 炒りこんにゃく、からし菜のゴマソース
- きゅうり、ワカメのポン酢漬
[PR]
by gohandayori | 2006-10-21 01:01 | ごはん
<< 春雨プリプリ☆中華ハンバーグ。 タラのアラと大根の煮物 >>