タラのアラと大根の煮物

e0013650_0474094.jpg
大根がね、冷蔵庫にあふれてるんです(笑) 普通の大根を買ったあとに、小振りの
葉付き大根を見つけちゃって・・・ 葉付きなんですもん、買うしかないでしょ♪
で、冷蔵庫の中には 大根の山ができあがり(笑) 手っ取り早く、魚と煮付けました。
もちろん魚はアラですよ~(笑) 今日は タラ。 いつもキレイなあめ色にならなくて
く~っ!!! っと思うんだけど、今回はうまくいったよう。 ・・・何が違ったんだろう?

このところ、寒さが少しずつ増してきているので 温かいものを。 3cm角の昆布茶の
素を使って、すくい豆腐の小鍋を作りました。 弱火で昆布をゆっくり煮出し、豆腐を
入れてからも スが入らないように弱火でコトコト。 あったまるお鍋っていいよね。

今日のメニュー
- タラのアラと大根の煮物; 絹さや
- スプラウト、ラディッシュの辛ドレサラダ
- きゅうりのにんにく醤油漬
- トマトマリネ; たまねぎ、パセリ
- すくい豆腐の昆布茶鍋; ネギ
[PR]
by gohandayori | 2006-10-21 00:48 | ごはん
<< 大根、板麩、ネギの煮物 サバの野菜甘酢あんかけ >>