サバの野菜甘酢あんかけ

e0013650_5151820.jpg

デトックスだけどサバ登場(笑) 野菜を た~んと取ればいいってことでね♪
ホントは サバののっけ盛り にしたかったんだけど、この寒さじゃあ 温かいものにしたい
よねってことで、野菜あんかけにしちゃいました。 酸っぱいものLOVER なダンナには
マイルドな野菜あん よりも 甘酢あんの方が好評なので、お酢は強めで。
ダバ~っと野菜あんをかけたら、サバが埋まっちゃった(笑) 撮影用に1コだけ 上に
のせてみました(^^)v

まだまだ採れてる おうちトマト。 でもやっぱり真夏のようにグングン育ちはしなくて
おまけにヘタのところに亀裂が入りまくり・・・ そのままでは格好よくないので、皮を
むいてマリネにしました。 そんなに赤くないのに甘さは十分! さすが採れたて♪


今日のメニュー
- サバの野菜甘酢あんかけ; たまねぎ、パプリカ、絹さや
- トマトマリネ; たまねぎ
- きゅうりのにんにく醤油漬
- からし菜のマスタードドレッシング
[PR]
by gohandayori | 2006-10-19 05:19 | ごはん
<< タラのアラと大根の煮物 生春巻き >>