海老豆腐団子の蒸し焼き


e0013650_2215672.jpg
海老と豆腐で フワフワした食感のものを作ろう! と、適当に作った すり身(笑)を
フライパンで蒸し焼きにしました。 海老の食感を残すために、1/3量はきざんで
残りを すり身にしています。 テフロン加工のフライパンに、1cmほどお湯を張り
すり身を ポトンと落とし、フタをして 水分がなくなるまで蒸し焼きに。
いい加減だったにも関わらず、これがけっこうおいしかったりして♪
色合いに ネギや 青海苔を入れてもよかったかも・・・ 終わってから気づきました。

リクエストのビーフンには 最近はまってる 桜海老を入れました。 ほんのちょっと
なのに風味が出て、いい仕事してくれてます。


今日のメニュー
- 海老豆腐団子の蒸し焼き; シソ
- トマトサラダ; たまねぎ、ケイパー
- 焼ビーフン; キャベツ、たまねぎ、桜海老、ペッパー
- 白菜、昆布の浅漬
[PR]
by gohandayori | 2006-10-16 02:22 | ごはん
<< ウニ、イカそうめん盛り 鶏ささみのポン酢がけ >>