鶏ささみのポン酢がけ

e0013650_2192984.jpg

ささみを使うなら、いちばんに思いつくのが梅肉ソースがけ。 薄く切った ささみを
酒&塩で下味をつけて、片栗粉をまぶしてゆでて冷水で冷ます・・・
やわやわプルプルに仕上がったささみを、たっぷりの野菜と梅肉ソースでいただく
のが ホントにおいしいの~!
そんなにおいしいんなら、そうすればいいのにぃ・・・ なんとなく ポン酢にしちゃえ
と思ったのが間違い。 味としても、ソースとしても、あっさりサラサラしすぎて、お肉
にも野菜にもぜんぜん絡まない~。 想像としていたのとは違う、いまいちの味に
なってしまったときって カナシイ・・・ もう一工夫が必要のようです。


今日のメニュー
- 鶏ささみのポン酢がけ; たまねぎ、香菜
- 椎茸、キノコのおかか炒め; ネギ
- おうちトマト、セロリのマリネ
- ブロッコリ、カリフラワのマスタードドレッシング
- 干し椎茸とこんにゃくの煮物
[PR]
by gohandayori | 2006-10-16 02:21 | ごはん
<< 海老豆腐団子の蒸し焼き 鮭の味噌粕焼き >>