豚ヒレの味噌漬焼き

e0013650_202157.jpg

ちょっと間違えて 解凍してしまった 豚ヒレ肉。 このまま再冷凍はムリ!と思って
味噌と酒を混ぜたものに漬けておくこと2日・・・ フライパンで焼いてみました。
味噌漬ですからね、十分に気をつけていたつもりでも 焦げやすいのはたしか。
今日は熱した フライパンで片面を焼き、裏返したら 弱火で2分、火を止めて5分ほど
フタをしてそのまま放置。 余熱で火が通ったお肉は ジューシーでやわらか~♪
何となく 千切りキャベツを添えたら、定食屋さんで出てきそうな感じになりました(笑)
もちろんキャベツには とんかつソース!

このところ、野菜が高くなってるような気がして・・・ ブロッコリの芯もおいしいからね
今日は きざんだものを マヨネーズとアンチョビで和えて、おうちトマトに添えました。
おうちトマトは実がしっかりしてるのに、噛むとジュワ~っとする食べ頃のものでした。


今日のメニュー
- 豚ヒレの味噌漬焼き; 千切りキャベツ
- トマトサラダ; ブロッコリ芯&アンチョビマヨ
- もやしのにんにく醤油和え
- 干し椎茸の煮物; ゴマ
[PR]
by gohandayori | 2006-10-10 02:00 | ごはん
<< 鮭の照焼 イズミダイのマリネ >>