焼き餃子

e0013650_2355132.jpg

近所のスーパーで 買ってきた 冷凍餃子を焼きました。 AJIMOMOTO 製です。
そいうえば、ちょっと前に買った レンジでチン♪の餃子も AJINOMOTO だったよね。
この冷凍の袋入りシリーズは よく見かけるけど、買ったことはありませんでした。
今回は、試食販売でおいしかったから買ってみました♪ 販売員さんも かな~り ちから
こめてたしなあ~(笑)
「油なしで パリッと 焼ける!」 がウリ文句だから、焼き方も指示通りにね。
フライパンに並べて 水を入れて 中火で5分。 フタをあけて水分飛ばしたらできあがり。
ホントに焦げ付くことなく 焼けました。 ちょっと焼きすぎた との話もあるけど・・・ (^^;
そうそう~ こういう味だよね、冷凍餃子って! という、まさにその味でした(笑)

今日のサラダは 野菜を薄くスライスしたサラダ。 ズッキーニ と にんじんはピーラー
を使って 薄くむきました。 ドレッシングは 自家製ポン酢+オイルでね。

イカの甘酢漬は、先日の焼きイカで 解凍したイカの一部分。 これは焼いたらカチカチ
になりそう・・・ と思って、ゆでて甘酢に漬けておいたのです。 数日置いているので
ちょうどよく味がしみてました♪

今週は 特に買い控えをしていたので、冷蔵庫の野菜室も ガラーンとしてきました。
素材が少なくても、それなりに作れるんだよなあ~ とは思ったのの、やっぱり
いろんなものがあると、メニューを考えるのも たのしいのよねえ(笑)
買い物 行ってこよっと♪


今日のメニュー
- 焼き餃子
- イカえんぺらの甘酢漬
- スライスサラダ; たまねぎ、ズッキーニ、にんじん、ポン酢ドレッシング
- 茎ワカメとキムチの和え物
- コショウ枝豆
[PR]
by gohandayori | 2006-10-08 02:38 | ごはん
<< イズミダイのマリネ 豚と干し椎茸の煮物 >>