焼きイカ

e0013650_185337.jpg
最近、イカというとゆでてばかりのような気がしたので、今日は焼きました。 金串を
たくさんブスブス刺したので、どうにか反り返らずに焼けたけど、きれいな焼き色を
つけることはできなかった~(涙) これはやっぱり定番の 醤油&マヨ&七味 でね♪

トマトは畑で取れたもの。 やっぱり手塩にかけたトマトは 味もひときわ~。
まだまだたくさんの 実がついてるトマトの苗。 実がつくのもかなり遅かったし、成長も
のんび~りとマイペース。 どうやら育ててる人に似たようですわ(笑)


今日のメニュー
- 焼きイカ
- おうちトマト
- こんにゃくとキノコのピリ辛炒め
- 茎ワカメとセロリの酢の物
- キャベツのにんにく味噌和え;桜海老
- セロリの梅おかか和え
[PR]
by gohandayori | 2006-10-06 01:10 | ごはん
<< 豚と干し椎茸の煮物 さんまの塩焼き >>