鶏手羽の甘辛醤油焼

e0013650_6134111.jpg

醤油ベースの甘辛ダレに漬けてから オーブンで焼きました。 ここでやめておけば
いいものを、タレを再び塗って焼いたら 味が濃すぎ~(泣) タレを塗る前はカリカリ
だった皮も ベタッとしちゃって かなりショック。。。
おまけにダンナには 『塩焼きのほうが よかったんじゃない?』 なんて言われて
パンチくらいまくりで、ほんとにもう 立ち直れませんでした(笑)
次回は 塩焼きでリベンジを誓います!

アボカドとカリフラワは ライムとマヨネーズを合わせた さわやかなソースで和え、
オニオンスライスと一緒にいただきます。 さっぱりライムと クリーミーなアボカドが
お互いに引き立てあって マッチしています♪
彩りに・・・ と 桜海老を散らしたけど、あんまり意味なかったかも(笑)


今日のメニュー
- 鶏手羽の甘辛醤油焼
- アボカド、カリフラワのライムマヨサラダ; オニオンスライス、桜海老
- 白菜、セロリのおかかサラダ
- 茎ワカメの酢の物
[PR]
by gohandayori | 2006-10-04 06:13 | ごはん
<< さんまの塩焼き ホタテとエビのソテー、ネギ塩ソース >>