キムチや ナムルや・・・

e0013650_2325558.jpg

スーパーで キムチや もやしを仕入れてきたので、韓国チック(?) なごはん。
イカキムチは小振りのイカがブツ切りで漬けてある豪快なもの(笑) 絶妙な辛さでした。
妙になが~い豆もやし、調理中にバキバキ折れるだろうなぁ と思ったので、ヒゲ根を
取りながら半分に折って 豆付き ・ なし に分けました。 豆付きは 普通のナムル、
豆なしは カレー粉を混ぜたナムルに。 カレー味、結構あってます。

あとはリクエストの湯葉。 いつもは 乾燥湯葉を水で戻してから 少し煮て冷ますけど
今日は時間がなかったので、煮てすぐの 釜揚げで。 これもふわふわしてておいしい
のです。


今日のメニュー
- イカキムチ
- ほうれん草のゴマ和え
- 豆もやしナムル
- もやしのカレー和え
- 大根煮の辛味噌添え
- 白菜キムチ
- 湯葉
[PR]
by gohandayori | 2006-09-26 02:33 | ごはん
<< エビとイカのナンプラーサラダ 子ダコのゲソ >>