子ダコのゲソ

e0013650_1473927.jpg

やわらかそ~な 子ダコのゲソをGET! サッと湯通しして、そのままいただきました。
見た目どおりのやわらかさにニコニコ♪ 今日は大きめのものを選んだので、まだ
ちっちゃいものたちが残ってる・・・ コレは チヂミ か たこ焼きになることでしょう。

レタスの千切りサラダ、おかかとゴマだけじゃ色合いが足りないなあ・・・ とガサゴソ
していたら 桜海老と目が合ったので入れてみました。 すごく風味がよくっておいし~!
どちらもダシ味のものだから、合わないワケないってことよね。
千切り野菜に好みのオイルをかけて混ぜてから、おかか&桜海老&ゴマ を入れます。
よく混ざったら醤油をまわし入れ、よく混ぜたらできあがり。

今日のほんわかスープものは おでん風の煮物。 我が家の煮物というと、醤油系の
甘辛味が多いけど、おでんのようなダシ味の煮物も好きだったりします。
こういうときは、煮汁をたっぷりで作って、スープとしてもいただくのがお決まりです♪


今日のメニュー
- 子ダコのゲソ
- おでん風煮物; 大根、豆腐、ごぼう天
- レタス千切りサラダ; 桜海老、おかか、ゴマ
- パプリカ、セロリの辛味噌マヨサラダ
- ほうれん草おひたし; ゴマ
- きゅうり、パプリカのキムチ和え
[PR]
by gohandayori | 2006-09-24 01:48 | ごはん
<< キムチや ナムルや・・・ ごぼう天の甘辛炒め >>