豚と夏野菜のトマト煮

e0013650_12548.jpg
週末の買出しに向けて、冷蔵庫の野菜を整理しました。 完熟のプチとまともたっぷり
あるから トマト煮なんてどお? 野菜だけじゃ物足りないかも?と 豚ヒレ肉を加えて
ボリューム & ビタミンア~ップ♪
水をまったく加えず、水分はトマトのみ。 味が薄めなので トマトピューレを足しました。
味は塩コショウ、レッドペッパーでちょいとピリ辛 仕上げです。
クタクタに煮えた野菜たちは甘く、トマトがしみこんでます。 いいねえ、おいしいねえ♪
たっぷり作った残りはカレーにしちゃおうかなあ~ と考えてるところ。 よさそうでしょ☆


e0013650_1252810.jpg今年お初の 我が家の 茗荷♪
夕方、何気なく覗いたら出てました~。
茗荷といえば冷奴! メニューになかったけど
思わず登場させちゃうこと決定♪
白っぽいから 存在が薄く見えちゃってるけど
香りも、シャキシャキと歯ざわりもいい茗荷は
ほんの少しの量でも しっかり存在をアピール
してました。

今年は茗荷の実付きが悪いので、収穫をあきらめていたんだけど、夏が終わる前に
たのしめてよかった~♪ 来年もよろしくー!

e0013650_134426.jpg


今日のメニュー
- 豚と夏野菜のトマト煮; ズッキーニ、スクワッシュ、にんじん、ペッパー、プチとまと
- 冷奴;自家製ネギ・茗荷、生姜
- ナスとブロッコリーニの煮びたし
- 白菜、シソの浅漬
[PR]
by gohandayori | 2006-09-09 01:45 | ごはん
<< イカ三昧 牛の味噌漬焼き >>