ナス、ズッキーニの味噌炒め

e0013650_126670.jpgこのところ、ナスといえば 焼いたり 蒸したりで
味噌炒めはゴブサタです。
薄き切った ズッキーニと炒め合わせて
味付けは、にんにく味噌と醤油をちょっと。
刻んだシソと一緒に食べると さわやか~♪





e0013650_1262421.jpgトマトのヘルシーマリネは、漬け込み2日目。
浅漬っぽくてもおいしいけれど、しっかり味が
しみこんだ方が ダンナはお好きらしい。
ということで、たくさん作っておりま~す。
今日は ちゅるっと食べられる 小粒なもの
ばかり♪ 口に入れたときに広がる酸味と甘味
がたまりません。
では、また明日お会いしましょう(笑)


e0013650_1263952.jpg育ちすぎてちょっと固くなっちゃった畑のニラ。
炒めるよりも少し煮た方がいいかと、エノキ
と たまごとじ にしました。
ちょうどいい しんなり具合で、ふんわりした
たまごがやさしく包んでくれました。
ホッとする味なのよねえ♪




今日のメニュー
- ナス、ズッキーニの味噌炒め;シソ
- トマトのヘルシーマリネ;シュガーピー
- ニラ、エノキのたまごとじ
- レタス、ブロッコリーニのサラダ;ゴマ
[PR]
by gohandayori | 2006-09-08 01:41 | ごはん
<< 牛の味噌漬焼き 冷やしゃぶ >>