刺身プレート

e0013650_344177.jpgまたお手頃なアルバコアツナのお刺身GET♪
今が旬なんでしょうね~。
小さめの柵を買ってきたので、ゆでイカ と
いくらでボリュームアップ!
適度に 脂の乗った アルバコアツナ は
身もしっかりしていて おいかった~♪




e0013650_35178.jpgおいしかったヘルシーマリネ、また登場です♪
これはダンナのツボにはまったらしく、食べ
終えてすぐ 『また作って』 とオーダーが!
ということで、明日も登場予定です(笑)
畑のトマトは まだたくさん実をつけているから
いいレシピを教えてもらったわ~。




e0013650_36558.jpg昨日買ってきた大根は 長~い葉付きのもの
だったので、半分を大根ご飯用の炒め煮、
半分をゴマ炒めにしました。
ほんのり苦味があるんだけど、それがまた
おいしかったりするのよね~。





e0013650_362485.jpgブロッコリーニって野菜、初めて買いました。
中国野菜のガイランの茎にブロッコリが
ちょこんとついている20cmくらいのもの。
不思議だな~と思って調べたら ビンゴ!
本当にガイランとブロッコリの掛け合わせ
だそうです。
苦味もなく、食べやすそうなので 下ゆで
してから ガーリックソテーにしました。


今日のメニュー
- 刺身;アルバコアツナ、ゆでイカ、いくら
- トマトとナスのヘルシーマリネ
- 大根葉のゴマ炒め煮
- ブロッコリーニ、キノコのガーリックソテー
- 自家製ラディッシュ、にんにく味噌添え
- からし菜煮びたし
- ザワークラウト
[PR]
by gohandayori | 2006-09-05 03:16 | ごはん
<< 冷やしゃぶ トマト、ナス、ほうれん草のヘル... >>