トマト、ナス、ほうれん草のヘルシーマリネ

今日はちょっと遠出をして、最近できた巨大韓国スーパーへ行ってきました。
街の中心部からちょっと入った一角は、まさにコリアン タウン。 看板もハングルでしか
書いてない店がちらほら・・・ ここはどこ?って錯覚するくらいでした(笑)
お昼には韓国料理屋さんで 冷麺 & スンドゥブ(辛い豆腐鍋) をいただいたけど
オーダーしたもの以外についてくる キムチやナムル などだけでもオナカいっぱい!
夜になっても さほど空腹にはならなかったので、さっくりごはんです。


e0013650_2574780.jpg畑から収穫したプチとまと、Tomyさんから教えていただいた 割りポンでマリネ にしました。
だし汁で割ったポン酢はまろやかで、夏野菜
のマリネにはぴったり♪
焼きナスとほうれん草も一緒に入れました。
さっぱり味で、いくらでも食べちゃいそう~。
Tomyさん、今日もごちそうさまでした♪



e0013650_2582313.jpgサラダ用のほうれん草は、バルサミコ と
グレープシードオイルで味付けです。
野菜にオイルをまんべんなく和えてから、
バルサミコ ・ 塩コショウをかけて混ぜ混ぜ。
ダンナの 『サラダほうれん草のいちばん好きな食べ方』 だそうです(笑)




e0013650_259054.jpgいくら と カニのディップは、シンプルに
きゅうりを添えて。

からし菜は畑で取れたもの。
またたくさん作ったので、当分続きます!





今日のメニュー
- トマト、ナス、ほうれん草のヘルシーマリネ
- ほうれん草、キノコのバルサミコサラダ
- いくら、カニディップのきゅうり添え
- からし菜煮びたし
[PR]
by gohandayori | 2006-09-05 03:03 | ごはん
<< 刺身プレート 焼きサバののっけ盛り >>