ソーセージソテー

e0013650_2312049.jpg
生のソーセージなので、一度ゆでてから焼いたら こんがり&ジューシー♪
2本とも同じ味のソーセージなので、粒マスタード と ガーリック入りマスタードを添え
ました。 ダンナは粒 派、私はガーリック派と意見が分かれたけど、どちらも合うのよね。
ザワークラウトは、千切りキャベツに塩をして置き、水 ・ ワインビネガー ・ 砂糖 ・ 塩
で煮込んだだけの簡単バージョン。 キャラウェイシードが味の決め手です。


e0013650_2313583.jpg
オクラのぬか漬、おいしいんだけど・・・やっぱり味噌漬には勝てません(笑)
ソーセージに添えた粒マスタードをつけると意外な美味しさが! でもこれは万人ウケ
しないと思うけど(笑)


e0013650_2314481.jpg
我が家のラディッシュ、何回育ててみても、ずんぐりむっくりなのよねえ。
タネの袋には、スラッとした細長ラディッシュが写っていたのになあ。
育てる人間に似たのか??? (ソウカモシレナイ・・・)


今日のメニュー
- ソーセージソテー;自家製・簡単ザワークラウト
- オクラのぬか漬
- 焼きナスの南蛮漬;プチとまと、バジル
- 自家製ラディッシュ、にんにく味噌添え
- 空心菜のなめたけ和え
- きゅうり、ナスの辛子浅漬



e0013650_243599.jpg
キッチンにいつも置いてる椅子です。
私は背が小さいほうではないけれど、我が家
の作り付け棚が高いため、欠かせない踏み台
なのです。 IKEA の子供用椅子なんですが
形と色が気に入って使ってます♪
[PR]
by gohandayori | 2006-09-02 02:51 | ごはん
<< 焼きサバののっけ盛り タラの煮付 >>