タラの煮付

e0013650_12593136.jpg
甘辛く煮付けた魚が食べたい! と衝動的に作りました~。 こういうときは 『冷凍しといてよかったわ~♪』 と思う魚の落とし(笑) だって、はしっこグルメに見た目は不要!
味で勝負なので、魚の落としを買うときの私って目線がコワイらしい・・・ (そぉかしら?)
その甲斐あって(?) 今日の落としもおいしゅうございました♪


e0013650_12595386.jpgエリンギとニラの炒め物。 エリンギは 先日の
ことも あり、2mm程に薄くスライスしました。
やっぱりこのくらいの方が美味しいかも。。。
ホイル焼きは手で裂くほうがおいしいし、切り
方も料理によってなのよね~。





e0013650_1335321.jpg一時期よく登場していたニンニク味噌ディップ
もひさびさ。 味噌 ・ 砂糖 ・ だし汁 ・ にんにく
を鍋で少し煮て、仕上げにオイルを加えます。
スティック状に切った野菜につけて食べると
止まらないんですよ、ホントに(笑)
パーティーに持っていったら、意外に若い子
(こう書いちゃう自分がカナシイ・・・)がばくばく
食べてくれてビックリしました。


e0013650_1342096.jpg浅漬に入ってるシソは畑のもの。 地面に近いところに出てきた小さい葉っぱを
ザクザク取ってきては浅漬に入れてます。







今日のメニュー
- タラの煮付; シソ
- エリンギ、ニラの炒め物
- きゅうり、セロリのニンニク味噌添え
- 白菜、きゅうり、シソの浅漬
- ネギスープ
[PR]
by gohandayori | 2006-08-31 13:13 | ごはん
<< ソーセージソテー 夏野菜カレー >>