夏野菜カレー

e0013650_13154571.jpg
あちこちでカレーを見ているうちに、カレースイッチが入ってしまいました。 カレーは
連鎖反応しちゃうメニューのNo.1 だと思います、マジで☆
まだ冷凍しているカレーベースもあることだし いざいざ! 目指すは前回作ったカレー。
これが私には 自画自賛しまくりの(笑) メチャクチャおいしかいものだったんですよね~。
が・・・ 今回のはプチ失敗。 理由はね、ある程度わかってるんです。

カレーベースに冷凍しておいた チキンスープを入れて水分を多くし過ぎた。

そのため、いつもは入れない小麦粉を入れてしまった。

いつものスパイス (クミン、ナツメグ、カイエンヌ、クローブ、カリーパウダー) がなかった。

でもいちばんの原因は・・・


『 味見しすぎて、味がわからなくなった 』


ここに集約されてるような気がします(^^;
だって、スパイス入れるたびに大丈夫かな~って、ドキドキしてたんですもん。

ま、ダンナは汗をかきながら 「うまい~」 と食べてくれたので、よかったよかった。
今日は夏野菜をトッピングしたカレーにしてみました。

e0013650_13161598.jpgカレーにはサラダを添えて野菜アップ!
昨日の 牛たたき がちょっと残ってたので
それとレタス&きゅうりのシンプルサラダ。
切った野菜と牛たたきをボウルに入れて
オイルをかけ、野菜にオイルをしっかり
コーティングさせるために手で混ぜ混ぜ。
これだと加減がわかるからね。
ポン酢をかけて、さらに混ぜ混ぜ。
ゴマを振ったらできあがり~!


カレー曜日は、極端に品数が少なくなるのです(笑)


今日のメニュー
- 夏野菜カレー; キノコ、にんじん
トッピング/ナス、オクラ、いんげん、コーン、枝豆、エビ

- 牛たたきサラダ; レタス、きゅうり、ゴマ
[PR]
by gohandayori | 2006-08-30 13:02 | ごはん
<< タラの煮付 牛たたき >>