牛たたき

e0013650_2445299.jpg
最後にがっつりとお肉を食べたのはいつだったかしら・・・ 思い出せないくらいひさびさに
牛のたたきを作りました。 焼き加減も成功したし、やわらかしっとりのお肉に
ダンナもよろこんでおりました (^^)v


e0013650_24735.jpgナスは Tomyさんの翡翠煮 を真似てみました
が・・・ナスの色がところどころ茶色く変色して
あんまりキレイじゃない~!
急遽、漬けていた だし汁を シソ入りジュレに
変身させてカバー(笑) ヒンヤリ冷たいナスは
味がしみこんでGood♪
Tomyさん、今日もありがとうございました!



e0013650_2471632.jpg
いろいろサラダにはグレープシードオイルを
使っています。 オリーブオイルのような強い
風味じゃないところがお気に入り♪
たっぷりあるトマトもたくさん消化できました。




e0013650_2472828.jpg
定番きゅうりの他に、オクラもぬか漬にして
みました。 ふんわり ぬかの風味がついた
オクラっておいしい! ちょっとはまりそうです。





今日のメニュー
- 牛たたき;スプラウト、シソ、ポン酢
- いろいろサラダ;トマト、たまねぎ、セロリ、ブロッコリ、オリーブ
- きゅうり、オクラのぬか漬
- 蒸しナスのシソジュレがけ
[PR]
by gohandayori | 2006-08-30 02:56 | ごはん
<< 夏野菜カレー 空心菜の炒め物 >>