空心菜の炒め物

e0013650_2581467.jpg
空心菜、初めて買いました。 ホントに空洞だ~ だなんてジックリ見ちゃったりして(笑)
ココはシンプルに炒めてみました。 ちょうど、にんにくを切らしてしまっていたので
ガーリックパウダーで代用。 シャッキリおいしい炒め物だけど、やっぱりにんにくは
生を使いたいかも。 まだまだ山のようにある空心菜のために買ってこなくちゃ!


e0013650_2583043.jpg
里芋は きぬかつぎ にしようと思ってゆでたのに、ゆでたのに・・・
色が悪くて、きぬかつぎはできませんでした。 く~っ!(泣) 仕方がなく、すりゴマ
たっぷりの甘味噌で和えました。 おいしかったけど、不完全燃焼なキモチ・・・


e0013650_2584643.jpg
短冊に切ったエリンギとプチとまとは、味噌マヨで和えて焼きました。 めずらしく
『エリンギをもう少し薄く切った方がおいしいと思う』 とのコメントが。 うん、私も
そう思いました(笑) 次回に生かそうね。


e0013650_1573676.jpg
あれこれ同時進行させていたら、にんじん焦がしました(笑)
なので少し茶色いのです。。。


今日のメニュー
- 空心菜の炒め物
- 里芋のゴマ味噌和え; シソ
- エリンギ、トマトの味噌マヨ焼き; シソ
- ニラ、ワカメの梅酢和え
- タコ、ネギのおろし和え
- にんじんきんぴら; 黒ゴマ
[PR]
by gohandayori | 2006-08-29 01:59 | ごはん
<< 牛たたき ゆでキャベツのネギ塩和え >>