しめさば

e0013650_3503484.jpge0013650_3501237.jpg








いただいたサバでしめさばを半身分だけ仕込んだ。 2尾分の残りは
煮付けや焼き用に冷凍でいいよなーとこのときは思っていたけど
それは大間違いだった・・・
しめさば、メチャクチャおいしかったんだ! 売ってるしめさばなんて
目じゃない。 一瞬 『あたしって料理上手?』 なぁんて錯覚を起こす
ほど >新鮮なサバのおかげだよ!
半身なんてあっさりなくなってしまった。 え~っ こんだけかよ~!
と悲しくなったので、冷凍してあったマグロの刺身を解凍したけれど
やっぱりしめさばのほうがおいしいって結論に。
調べてみたら、しめさばって冷凍できるんだよね。
ああ~~~ 全部しめさばにすりゃーよかったよ。
・・・ また、サバこないかなあ。

今日のメニュー
- しめさば; 大根、パプリカ
- マグロ刺身
- トマト、玉葱のサラダ; 青海苔
- ニラタマ
- ゆでキャベツ、絹さやのオイスターソース和え; ゴマ
[PR]
by gohandayori | 2005-08-05 03:51 | ごはん
<< ウミタナゴの南蛮漬 イワシの刺身 >>