鮭バーグの照焼

e0013650_353545.jpg
今日はおさかなハンバーグの照焼です。 鮭の身は皮を取り除いてから包丁で細かく
たたき、たまねぎを加えてコネコネ。 小さく丸めて焼いて、醤油・酒・砂糖・だし汁少々
のタレを入れて絡めました。 甘辛い味は鮭にもぴったり♪
お供は自家製ペッパーの塩焼きです。

e0013650_2181100.jpg
大根おろしを作ったらすごい量の水分が! 何かに使えないかな・・・と乾燥わかめを入れて
置いときました(笑) だってすっごく甘くて、もったいなかったから~。
ちゃんと戻りましたよ、大根の味はしなかったけどネ(^^;

千切りキャベツは今日も屋台味。 いつもの青海苔と 天かすも入れたら屋台度アップ!
カリカリの天かすは いいアクセントになってくれました。

今日のメニュー
- 鮭バーグの照焼、ペッパーソテー添え
- わかめとオクラのおろし和え
- 千切りキャベツ、屋台味;天かす、青海苔
- 青菜とセリのおかか和え
- ナスのディップ;セロリ、プチとまと
[PR]
by gohandayori | 2006-08-26 02:21 | ごはん
<< 麻婆厚揚 & ネギ塩炒め サンマで2品♪ >>