アンチョビ豆腐


e0013650_2284883.jpg
プルプルやわらか~な すくい豆腐って大好きで、売っているとついつい買って
しまいます。 いつもの 『ネギと醤油』 じゃない食べ方にしたいなあと思っている
ところに アンチョビ と目があって(笑) みじん切りにしたアンチョビ、ネギと数滴
の醤油を和え、少し置いてなじませてから豆腐にトッピング。 アンチョビの塩気
だけで豆腐がおいしくいただけます♪

セリと小エビは柚子胡椒にちょっぴりマヨネーズを加えたもので和えました。
ピリッと辛味がきいた、さっぱり和え物です。

e0013650_2301399.jpg

今日のメニュー
- アンチョビ豆腐
- セリと小エビの柚子胡椒和え
- マグロ角煮;ネギ
- きゅうりのシソにんにく醤油漬
- からし菜、トマトの温たまのっけ
- 白菜の辛子醤油和え


e0013650_2304147.jpgまた魚を仕入れてきました(笑) 今日はサバ♪
冷凍モノだけど新鮮がよく、しかも普段の半額
なら、これは買いでしょ!!!
25cmサイズのものを 3尾ほどお買い上げ♪
3枚おろしにしてもらってきました。
明日はお庭グリルの予定なので、そのときの
主役になってもらいます☆
[PR]
by gohandayori | 2006-08-21 02:36 | ごはん
<< サバの炭火焼 マグロのヅケ >>