マグロのヅケ

お昼にチームで外食してきてオナカが空かない、ってことなのであっさりメニューです。

e0013650_1355523.jpg


昨日のマグロをヅケにしておいたもの。
やっぱり新鮮なものはおいし~ね~♪




e0013650_136192.jpg小太郎さんのところで気になった ネギダレ
何にでも合いそうだよなあと思い、ブロッコリと
プチとまとにかけてみました。
キノコLOVERなので、干し椎茸は3倍増量(笑)
コレ、我が家のツボにぴったりはまりました~☆
さっぱりだけど、しっかり味のネギダレ、冷奴も
合うと思います。 基本の ゆでたまごの天ぷら
に絡めるというのにも惹かれるな~♪
小太郎さん、今日も ゴチソウサマでした!

e0013650_1363618.jpg

カニマヨサラダは、刻んだクワイとピクルス、
カニをマヨネーズで和えました。
これをセロリにのっけたり、バジルで包んだり
お好みの食べ方で!



今日のメニュー
- マグロのヅケ
-ブロッコリとトマトのネギダレ
-カニマヨサラダ、セロリ添え
[PR]
by gohandayori | 2006-08-20 01:43 | ごはん
<< アンチョビ豆腐 Birthday cake >>