おたんじょうびごはん

HAPPY BIRTHDAY ダンナ~♪ 今日は好きなものだらけだよ~!

e0013650_10195528.jpg
昨日から仕込んでおいた 野菜のゼリー寄せ
8種類の野菜とハムなどを刻んで層にしました。
彩りもいいし、まるでケーキみたい?(笑)
せっかく型抜きした きゅうり が とびこで隠れて
しまったのはプチショック・・・



e0013650_10205453.jpg
刺身はマグロとイカ、いくらです。 ちょびっと
遊んでマグロでバラを作ってみました~。
薄切りにしたマグロをクルクル巻くだけ。
・・・バラに見えないっ?




そして おつまみプレートならぬ、おつまみ膳。
e0013650_10291526.jpg
大好きな長芋は、薄切りにして梅、わさびをはさんで海苔でまきまき。
ペーストは以前から気になっていたデリのもので、ヒヨコマメのペースト・ハマス2種類と
茄子のカレーペーストです。 これらをきゅうりとセロリにつけながらいただきます。
豆が得意じゃないダンナもこれはぱくぱく。 先日お土産に持って帰ってきたペースト の方がおいしかったけど、デリでこの味なら合格点ってところかな。
あとはプロシュートに酢の物を。


e0013650_10245552.jpg
ブリーチーズをバジルで巻いて食べてみたら
さわやかでおいし~!
コレは私のツボにはまりまくりでした。





ちょっとずつ、たくさんがうれしかったらしく、大満足だったようです♪

今日のメニュー
- 刺身;マグロ、イカ、いくら
- 野菜のゼリー寄せ;とびこ、きゅうり、ハム、トマト、しそ、セロリ、にんじん、ブロッコリ
- 長芋サンド; 梅、わさび
- ペースト3種;ハマス2種、茄子カレー、きゅうり・セロリ添え
- プロシュート
- 糸茎わかめときゅうりの酢の物
- オリーブ&ブリーチーズ
[PR]
by gohandayori | 2006-08-18 10:34 | ごはん
<< 刺身とか。。。 トマトのしそジュレ >>