ピクルス

e0013650_5223347.jpg





コレなぁんだ???





青いプチとまとのピクルスです。


畑にはプチとまとの苗が5本あります。 そのうち4本は早めに植えたんですが
あまり花を摘んだりしなかったもんだから・・・ 実がつきまくり(笑)
e0013650_5261783.jpg
赤く完熟してからの保存法はいろいろ教えていただいたのでいいけれど
それまでについた実が持つかしら・・・ と不安になっていたのです。
そこで少し青いまま採ってピクルスにしてみることにしました。 そういえばトマト
の漬物とかあるじゃん!とアイデアをくれたのはダンナなのです。
さすが農家の息子だねー!

熱湯にサッとくぐらせてからプスプスと爪楊枝で穴を開け、ピクルス液に漬けて
みました。 1週間くらいで食べられると思うんだけど。。。
お味のほうは・・・ もう少しお待ちください(笑)

e0013650_5254065.jpg
おまけに畑の一部をご紹介。

手前から、オクラ、ししとう、バジル、ペッパー、ナス、トマト・・・
左手前のうねは、ラディッシュです。
狭いところに植えすぎとの意見もありますが・・・ どうにか育ってます。
[PR]
by gohandayori | 2006-08-05 05:28 | おいしいもの
<< イカとセロリ、とびこの柚子胡椒和え タラの煮付 >>