タラの煮付

e0013650_5155285.jpg

冷凍庫がパンパンのため、消費に努めております。 っていうか、そこまで買いだめ
するからいけないんだけどね(笑) よい子は真似しちゃだめよ~。
タラは大量の千切り生姜を入れて煮付けました。 はこの生姜だけを食べる楽しみも
あるからなのです。 甘辛く煮た生姜っておいし~のよ~♪

カボチャは焼いてから薄めの三杯酢で酢の物風に。 ダンナがあんまり得意ではない
素材には大好きなものを添えるに限る!ので(笑)、糸茎わかめとたまねぎを合わせて
みました。 思ったよりパクパク食べていたので、よかったよかった!

e0013650_5163670.jpg
サラダのバジル、浅漬けのしそ、和え物のネギは自家製です。 こんなにいろいろ
使えると、畑の手入れもたのしくなります♪

今日のメニュー
- タラの煮付
- 焼南瓜の酢の物;糸茎若布、たまねぎ
- たけのことからし菜の煮びたし
- トマトカップサラダ;バジル、たまねぎ
- 白菜、しその浅漬け
- シナチク、ネギの和え物
[PR]
by gohandayori | 2006-08-05 05:20 | ごはん
<< ピクルス おからハンバーグ >>