燻製サーモンのネギおろしあえ

e0013650_13385740.jpg

このところ調子に乗って買ったり作ったりで、冷蔵&冷凍庫のストックがあるわあるわ・・・
ガーリック風味で燻製にしたサーモンを荒くほぐして、大根おろしと和えてみました。
しっかり味のついた燻製なのでそのままでもいいけれど、やっぱり大根おろしには少し
醤油を垂らすと味がしまる感じがします。

ズッキーニサラダはTVで見た真似っ子です。 薄くスライスしたズッキーニをお皿に並べ
オリーブオイル&塩コショウをして、刻んだ焼パプリカとチーズをかけたらできあがり。
本当はもっとオリーブオイルとチーズを どちゃ~!!! とかけていたけれど、少ない方が
ズッキーニそのものの味が楽しめます。 ズッキーニを生で? と思ったけど、きゅうりと
ナスを足して割ったような不思議な食感で、これまたおいしかったのでした。

あとは、作り置きしていた にんじんきんぴらを青菜と和えてー、香菜をキムチの素で
和えてー・・・ まったく火を使わない、 手抜き お手軽ごはんでした(笑)

今日のメニュー
- 燻製サーモンのネギおろしあえ;しそ
- ズッキーニサラダ;焼パプリカ
- にんじんきんぴら、青菜、海苔の和え物
- 香菜のキムチ和え;ゴマ
[PR]
by gohandayori | 2006-08-03 13:41 | ごはん
<< おからハンバーグ 豚とカボチャのカレー炒め煮 >>