パプリカ☆クリームパスタ

e0013650_5591838.jpg

最近パプリカづいてる我が家。 焼きパプリカのオイルマリネの次は、気になっていた
コチラ。 YOMEさん のパプリカ☆クリームパスタです。
今回使ったパプリカは 赤 というより オレンジ 寄りの色だったので、YOMEさんのような
キレイな赤にはなりませんでしたが、まろやか~で、クリ~ミ~で、おいし~のです♪
緑が入るとかわいい?と思ってブロッコリも入れちゃった! パスタソースとしてではなくて
野菜のソースとしても合うと思います。
パスタ星人のダンナにも大好評! YOMEさん、ありがとう~~~☆

いんげんのサラダ、実は緑・黄・紫 の3色のいんげんを使っているのです。 でも・・・
e0013650_5593564.jpg
紫いんげんは茹でたら色が抜けていった~(泣) 水溶性色素だったの~???
(上がBefore、下がAfter)
茹でてる途中から眉間にシワが入りましたわ。 こんなの悲しすぎるじゃないか~!!!
炒めたらどうなるんだろう~? 残りで実験してみますねっ!

今日のメニュー
- パプリカ☆クリームパスタ; ブロッコリ
- キャベツ、焼鮭のマリネサラダ; しそ
- 3色いんげんと焼パプリカのタプナードサラダ&セロリのたまごマヨボート
[PR]
by gohandayori | 2006-08-01 06:02 | ごはん
<< 豚とカボチャのカレー炒め煮 鮭カマの塩焼き >>