牛たたき

e0013650_14391117.jpg
焼いて冷凍しておいた牛肉のたたきもコレが最後。 堪能しましたねぇ♪
いろんなソースを目にするけれど、やっぱり行きつくところはポン酢です(笑)
畑の しそ もいい具合に伸びてきて、料理にたっぷり使えるようになりました。
この日を待っていたのよ! お肉一枚に しそ一枚巻いて食べられる日を!
しそのおかげで、満足度もさらにアップしました♪

昨日も登場した ガイランと厚揚げの煮びたし。 昨日の朝にたっぷり作って
おいて、冷蔵庫で寝かせていました。 ゆっくりじっくり味のしみた野菜って
ばくばく食べちゃうんですよね。 今日も抱え食いする人が・・・ (私じゃないよ!)

ぬか漬のラディッシュは 畑から採れたもの。 あまり間引きをしなかったので
窮屈なところで育ったため、スリムな形になるはずが、ずんぐりむっくり・・・
太っちょさんを ぬか漬にしました。 鮮度のいい野菜をぬか漬なんて贅沢!
それだけにおいしさを味わえました。


今日のメニュー
- 牛たたき;白髪ネギ、しそ、ポン酢おろし
- ガイランと厚揚げの煮びたし
- きゅうりとラディのぬか漬
- シナチク、ネギの和え物
[PR]
by gohandayori | 2006-07-31 14:40 | ごはん
<< 鮭カマの塩焼き スモークサーモンソテー >>