トマトカレーパスタ

e0013650_3384451.jpg

昼間にふと 『カレーが食べたい。 トマトベースでスパイスのきいたインド風の、コメなしで
いけるような食べるカレーが・・・』 と思ったら止まらない私(笑)。 たまねぎ、ズッキーニ
中国ナスを炒めたところに冷凍ストックしていたトマトソースを加え、クミン ・ ナツメグ ・
クローブ ・ カイエンペッパー、と持ってる辛そうなスパイスを入れてみたら・・・
あ!おいしいよ♪ でもこれはカレーじゃなくて、やっぱりスパイシーなトマトソースって
いうのが正しいかも(笑)
これにジューシーなウインナーと白身魚を加えたものが今日のメインです。
普通のごはん か バスマティライス、どっちを合わせる?の答えは 「パスタ♪」

最近パスタ星人のパスタ率が低かったこともあるので 『もっと食べる!』 のリクエストに
もう一品作りました。 自家菜園バジル&焼きニンニクのパスタです。
刻んだバジルに、めんつゆ漬にしていた焼ニンニクを刻み入れ、レモンオリーブオイル
と和えたものをパスタと絡めました。
これはちょっと塩気かきつかったらしい・・・ このへんがオイルパスタの難しいところなん
だよなあ。

今日のメニュー
- トマトカレー風味のパスタ
- 柚子胡椒マリネサラダ; セロリ、プチとまと、チーズ、オリーブ、焼パプリカ
- 自家製ラディッシュ; 辛味噌、マヨ
- ガーリックバジルパスタ
[PR]
by gohandayori | 2006-07-27 03:41 | ごはん
<< 砂肝のニンニク炒め 燻製あれこれ >>