おつまみプレート

e0013650_1323118.jpg

お昼にたらふく食べて あんまりオナカが空かないので、おつまみプレート。
昨日作っておいた アルバコアツナのヅケは、醤油+酒+わさびで味付けしてありますが
これをそのままの和風、辛いソースを混ぜた韓国風でいただくことにしました。 韓国でも
お刺身って食べるそうですね~、しっかり辛い唐辛子味で(笑)
我が家は軽ーい辛さで十分なので、酸っぱ辛いシラチャーソースを少し混ぜました。
悪くない、けど・・・ せっかくのマグロの味が辛さに負けまくって、何だかもったいないように
感じてしまいました。 うー、ちょっと失敗? と思ったときにふと頭をよぎったのが・・・
これ、前にも作って後悔したような気がしない? (たぶんホントに作ってると思う~)

今日も立ち寄ったスーパーで、とってもキレイなマグロのアラを見つけて即買い!
大根とたっぷりの生姜と煮てみました。 ほんとーにおいしーねー、魚のはしっこって♪
酒の肴にもなるし、細かくなった身は ごはんの友 として立派に活躍してくれちゃうし!

そしてこの日また、マグロの刺身を買ってしまいました(笑) 刺身、続きます♪

オナカいっぱいだから、と聞いていたからおつまみプレートにしたのに
「あ~、やっぱり素麺をちゅるっと食べたいなー」 って・・・ え? こんだけ食べて?
e0013650_133257.jpg
麺好きのダンナ、麺は別腹らしいです。 これじゃ、いつもより食べてると思うけど(^^;


今日のメニュー
おつまみプレート
- ヅケ・和風&韓国風; ネギ
- いくら、オニオンスライス添え
- キムチ
- きゅうりとトマトのピーナツソース

- マグロのアラ、大根煮
- 素麺
[PR]
by gohandayori | 2006-07-24 01:42 | ごはん
<< おつまみプレート・その2 おさしみ~ >>