おさしみ~

e0013650_058446.jpg

たまたま日系スーパーへ行ったら、アルバコアツナのお刺身、それも生が格安じゃん!!!
これは買いでしょ~!!! と小さめの柵と落としを買いました~♪ はしっこグルメはいい落とし
があったら即買いなのです。 この半分はヅケにして楽しむ予定。
もう半分はタルタル風に。 柚子胡椒とごく少量のオイルで和えたものを、ネギのみじん切り
焼パプリカマリネと層にして、海苔を切ったパーツでおさかなに♪
柚子胡椒の辛味と塩気がマッチしていて、ダンナにも好評でした。

こんなことに力をいれてしまったので、あとはカンタンなものばかり~(笑)

今日のメニュー
- アルバコアツナ刺身; スプラウト、オニオンスライス+ネギ
- 柚子胡椒風味タルタル
- すくい豆腐; ネギ、おかか
- キムチ
[PR]
by gohandayori | 2006-07-23 00:58 | ごはん
<< おつまみプレート 山盛りサラダ >>