燻製いろいろ

e0013650_35328.jpg

ささみとたまごに味付けしないで燻製してしまったことが心残り・・・あぁ、もぉ、ホントに。
買い物に出たら鮮度のよさそうなワカサギを発見。 ふと 「これ燻製にしたらおいしいよね」
なんて思ってしまったものだから止まらずに・・・ 月曜から燻製しちゃいました(笑)
ワカサギだけじゃつまらん!と小さめのイカリング・ホタテ、角切りにしたハムも一緒にね。
一晩ゆっくり寝かせて今日のごはんに登場です。 ホタテがかなりいい感じに仕上がって
これはまた作らねば!!! と意気込む人、約2名。

e0013650_3532614.jpg
そして気になっていたコレ! 小太郎さんち で見て、Tomyさんち まで走ってしまった
『やたら!』 香味野菜のきいた野菜の浅漬け・キリッと冷たい版 って感じです。
きゅうりもある、和ナスもある、しそも育ってきた、茗荷は・・・ まだ実がついてないから若い
茎の部分で代用だ! 青唐辛子はセラノペッパーというものを買ってきました。
ハラペーニョをスリムしたような、これまた辛いペッパーです。
今日はすくい豆腐と一緒にいただきましたが、これはもう・・・ 大大大好きな味♪♪♪
ごはんにもいいし、おかずとしてもいいです。 実は気に入ること間違いなし!と思って
たっくさーん作ったのです(笑) 明日の朝はごはんバージョンだ!
小太郎さん、Tomyさん、ありがとうございました~(^^)

今日のメニュー
- 燻製いろいろ; ワカサギ、イカリング、ホタテ、ハム
- すくい豆腐&やたら!; きゅうり、ナス、しそ、若茗荷、セラノペッパー、おかか
- 焼きナス; おかか、ネギ
- 野菜の味噌マヨ焼き; 焼ズッキーニ、焼ポテト、プチとまと
[PR]
by gohandayori | 2006-07-21 04:00 | ごはん
<< アサリの酒蒸し BBQリブ >>