シーフードと絹さやのニンニク炒め

e0013650_3533428.jpg

ちっちゃいエビ、ちっちゃいホタテ、ちっちゃいイカを炒めました(笑)
シーフードは炒めるとかなり水分が出てくるので、半分火が通ったところで一度お皿に
取ります。 フライパンの中に残った水分と、酒・醤油・刻んだ焼ニンニクの醤油漬を
煮詰めてから、シーフードをフライパンに戻して味を絡めました。
シーフードの濃い味を堪能できます♪

炒り豆腐の残りから、根野菜と一緒に煮込みました。 けんちん汁ならぬ、けんちん煮。
大根、にんじん、ごぼう、こんにゃく、豆腐の組み合わせ、なんだかホッとする煮物に
なってくれましたよ。

今日のメニュー
- シーフードと絹さやのニンニク炒め; えび、ホタテ、イカ
- 根野菜のけんちん煮;大根、にんじん、ごぼう、こんにゃく、豆腐、ネギ
- チンジャとセロリの和え物;ゴマ
- 糸茎わかめの梅和え
[PR]
by gohandayori | 2006-07-15 03:53 | ごはん
<< おまんじゅう 豆腐とネギの塩炒め >>