キャベツ、絹さや炒め

e0013650_5113039.jpg

たま~に、無性に食べたくなる野菜炒め。 これにはキャベツが大量に入ってなくっちゃ!
しゃきっと手早く炒めたキャベツと絹さやに、作り置きのニンニク醤油漬を潰して入れて
味を絡めました。 塩コショウで味を調えてできあがり。 野菜炒めっておいしい~♪

イカの入ったさつま揚げはサッとオーブントースターで焼きました。 いつも同じ店で買って
くる さつま揚げですが、今日のはイカが少なすぎ… イカ率が1割に満たない~(;_;)
こういうのはちょっと気持ちがささくれてしまうよね。。。

今日のメニュー
- キャベツ、絹さや炒め;焼ニンニク醤油
- イカさつま揚げ焼; 生姜、しそ
- 浅漬;キャベツ芯、きゅうり、セロリ
- シナチクとネギの和え物
- キムチ
[PR]
by gohandayori | 2006-07-14 05:12 | ごはん
<< 豆腐とネギの塩炒め おしらせです。 >>