ニジマスの燻製

e0013650_362681.jpg

6/27のごはん。

突然のうれしいイタダキモノ! ニジマスの燻製がやってきました、わ~い♪♪♪
頭を落としても25cmはある、食べ応えのありそうなニジマスは軽いスモークで
かなりソフトな仕上がりです。 メチャウマのニジマスに大喜びでした!

今日も収穫したからし菜の登場です。 マスタードにオイルを混ぜただけの簡単
ドレッシングを添えてみました。 からし菜にマスタード、合わないワケない~!
サッパリした葉っぱにオイルでクリーミーになったドレッシングが、ばっちり合って
いました。 このマスタードドレッシングは、ちょっとクセのある葉野菜に合うかも~。

今日のメニュー
- ニジマスの燻製; からし菜、トマト
- からし菜のマスタードドレッシングサラダ
- ニラ、焼椎茸の豆腐和え; わさび醤油風味
- キムチ・オイキムチ
- 冷奴; ネギ
[PR]
by gohandayori | 2006-06-27 03:06 | ごはん
<< 鶏の香味醤油焼 焼餃子 >>