焼餃子


e0013650_351145.jpg
6/26のごはん。
試食して買った冷凍モノのなんですが・・・ 試食したときはおいしいと思ったんだ
けど、今日食べてみたら中身がスカスカ。 ん~ なんか違う気がするなあ・・・
羽をつけてパリッと焼きあがったのがせめてもの救い(笑)

BBQのときに作っておいた焼パプリカのオイルマリネを使ってサラダを作りました。
パプリカ、すっごく甘くって肉肉しい~。 生で食べるより、焼いてすぐ食べるより
おいしいかもしれないです。 コレちょっとはまったかも。。。

そして!このサラダに入ってる からし菜 は畑から取れたものでーす!
よく育ったね~!えらいね~!と声をかけつつ、収穫してあげました(笑)
からし菜は少しピリッとした辛味がありますが、そのあとに甘みが伝わってきます。
家庭菜園ってたのし~♪

今日のメニュー
- 焼餃子; 野菜、キムチ野菜
- サラダ; からし菜、焼パプリカ、焼にんにく醤油ドレッシング
- 青菜のゴマおひたし

こんなにたくさん収穫したのは初めて~☆
[PR]
by gohandayori | 2006-06-26 03:04 | ごはん
<< ニジマスの燻製 あっさりツマミごはん >>