牛タルタルステーキ

e0013650_1255992.jpg
切り目のたくさん入った火の通りのいいお肉なので、サッと焼いてベンチタイム♪
その間に青大根をおろしにして、というところまではよかったんです・・・ がっ!!!
甘いと思って買った青大根、メチャクチャ辛かったんです~~~!
そのまま食べたらキケンなくらいに(笑)
前に同じような青大根を食べたら、すっごく甘かったんです。 それと同じものだと
思って買ったのに・・・ いわゆる 「辛大根」 だったのねえ。
お供が蕎麦だったら軌道修正もカンタンなんだけど(辛大根蕎麦ってあるし!)
赤身のお肉にはキツイので水でさらしましたー。 さらした大根おろしって風味が
抜けて物足りない~。 間抜けな感じに仕上がってしまい、どうにか柚子ポン酢の
風味で切り抜けました(笑)
この青大根、小さいと言えども、まだ1個あるのよね・・・ どうしよう~~~。

今日のごはん
- 牛タルタルステーキ; 大根おろし、しそ
- 焼ヒラタケ; しそ
- ごぼうの塩炒め
- レタスのにんにくマヨサラダ
- キムチ
[PR]
by gohandayori | 2006-07-11 12:55 | ごはん
<< おしらせです。 ニジマスの燻製 >>