ニジマスの燻製

e0013650_12511986.jpg

3匹作ったニジマスの燻製、コレが最後です。 燻製にしてから1週間ほど
冷蔵庫で寝かせたものでしたが、いちばん味が乗っていたかもしれません。
スモークしたて、3日寝かせ、1週間寝かせ・・・と食べ比べましたが、置くことに
よって、だんだん風味が強くなって味が締まった気がします。
といっても、いかんせんソフトスモークなので、寝かせるのは1週間程度がいい
のかもしれませんね~。 もうちょっと強めの燻製でお肉やその他の食材を
楽しんでみたいキモチが強くなりました。

今日のごはん
- ニジマスの燻製
- トマトのバジルマリネサラダ; レタス
- エリンギ、絹さやのにんにく醤油炒め
- ヒメタケ、ひとくち厚揚げの煮物
- セロリ、キャベツの辛子漬
[PR]
by gohandayori | 2006-07-11 12:52 | ごはん
<< 牛タルタルステーキ イカとトマトの柚子胡椒マリネ >>