イズミダイの酒蒸し

e0013650_2195728.jpg
6/21のごはん。

淡白なイズミダイを酒蒸しでシンプルに仕上げました。 白髪ネギと生姜が
とってもいい脇役でアクセントをつけてくれました。
魚といえば 焼く or 煮る だったから、蒸すことってあまりなかったんだけど
この食べ方はお気に入りになりました。

e0013650_225162.jpg
今日のおひたしはケール。 地元の夕市で買ってきました。 でも見たことある
ケールとはちょっと違うような・・・ でもケールって書いてあったんだよねえ。
味はセリとからし菜を足した感じ?(わかりにくーい!)
ちょっとクセもあるけど、私には好みかも。

今日のメニュー
- イズミダイの酒蒸し; 白髪ネギ、生姜、塩ごま油味で
- 海草サラダ、トマトの和え物
- ごぼう、いんげんのかんずりマヨ和え
- 長いもの梅和え
- ケールおひたし
- きゅうり辛味噌添え
- たくあん
[PR]
by gohandayori | 2006-06-21 02:20 | ごはん
<< 自家製ラディッシュ 遊びに来てくれる皆様へ >>