お刺身、燻製、あれこれ… ~入籍記念日~

e0013650_212512.jpg

我が家は挙式日と入籍日が違うのです。 挙式は6月8日、入籍は7月7日。
特に理由はなかったんですが、数字の 7 が好きなのでこんなことに(笑)
一年のうち、お互いの誕生日とこのふたつの記念日はお祝いの日としています。

お祝いですから豪華に盛大に!!! といくところですが、好きなものをちょこちょこ
並べるのが我が家スタイル。 今日もつまみ、それも普段と同じようなものばかり
が勢揃いです。 ニジマスの燻製は、少し日が経ったおかげで味が馴染んでいて
燻製したてよりおいしかったです~!

シナチクとネギの和え物は、ダンナからのリクエスト。 このネギは根の部分が
紫がかった地物で、少し辛味が強いです。 紫の部分は外側1枚だけで中は白。
刻むと3色のコントラストがいい感じです♪

今日のメニュー
- マグロ刺身、マグロの味噌タルタル
- ニジマスの燻製
- シナチクとネギの和え物
- プロシュート; ピクルス
- トマトマリネ
- オリーブ
- たけのこ炒め
- ナスの味噌炒め
- セロリの辛味噌添え
[PR]
by gohandayori | 2006-07-10 02:12 | ごはん
<< イカとトマトの柚子胡椒マリネ ヒラタケと青菜の味噌炒め >>